Piyo’s blog

🐤→🐔までのお話

🥊③

 

ちえっちぇこーー!

 

 

 

 

 

🥊① - Piyo’s blog

 

 

🥊② - Piyo’s blog

 

 

 

眼窩底したところをもう一度パンチもらうのが怖くて

2戦目まではディフェンスの練習ばかりした。

 

緊張プラス息があがってくると顎があがっちゃうから

顎引くことと、ガード上げたままフットワークの練習。

 

 

メンタル的なトレーニングも沢山した。

 

 

 

私はとんでもなく自分に自信がない人間なんだけど

 

自分に自信がないって

本当に破滅的なんよね。

 

自信がなかったり、ネガティブだったりって

生きづらいし、成功しないしなんにもいいことない。

 

 

ボクシングもすぐに相手にのまれてしまう。

 

 

デビュー戦で初めてリングに立って

戦って、ボコボコにされて

試合終わった事すら分かんなくて

 

 

病院運ばれた後、

応援してくれてた友人や家族と話ながら

 

「あー、負けたんや。」

 

 

ってやっと実感湧いてきて

 

 

急にめちゃくちゃ悔しさが込み上げてきて

みんなが帰ってから

えーーーーん😭😭😭😭😭😭

て声出して泣いたの鮮明に覚えてる。笑

 

 

泣いて泣いて泣ききった後に

なんで自分に自信がないとダメなのかに気付いた。

 

 

 

そこから自信をつけるために色々試してみた。

意味ある?みたいなことも色々やってみた。笑

 

ここで #小池一夫 さんの本にも出会った。

 

 

その時読んでた中の1つがこれ。

 

 

 

 

今でもよく読み返す大好きな本。

 

 

 

 

 

 

デビュー戦前もメンタル鍛える為に

大嫌いなLIVE配信の番組にもでたな。笑

 

 

緊張でめちゃくちゃどもるし、

言ってること意味分かんないし

番組で出てきた栗饅頭握って潰してしまうし。

内容は酷かったけど、

今ではいい思い出になってるからよしとする🤔笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

いろいろやりながら2戦目…

 

 

 

 

 

 

やっとの初勝利🎊

 

 

 

 

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ👏👏👏

 

 

 

 

判定だったのが心残りだけど

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

 

リング降りてから

カメラマンしてくれてた姉ちゃんと

抱き合って泣いた😭

 

 

姉ちゃんとは小さい時から喧嘩ばかりで

それまで仲悪かったけど、ボクシング始めてから

めちゃくちゃ仲良くなった。

 

 

これが1番嬉しかった😊

ボクシングして本当によかったなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

🥊④に続く。

 

 

 

 

※文章書くのが苦手で勉強中なので

読みにくいし、まとまりがないですが

優しい気持ちで読んでくださると嬉しいです。

🙇

 

 

楽しく読んでもらえるように頑張ります😘

 

 

 

おやちゅみ。