Piyo’s blog

🐤→🐔までのお話

続かないワケ

 

ちぇっちぇこー!

↑これはこれからの挨拶にします。

 

 

 

なんで今まで何にも続かなかったのかって

最初の投稿でも書いたけど、

とっても飽き性なのよね。

 

 

すぐに思いつきとノリで始めちゃう。

 

習い事も、趣味も、全部一通りかじっただけ。

面白さが分かってくる所に行き着く前に

すーぐやめてしまう。

ちなみに今も治ってない。笑

 

 

ジャンルはちがうけど

部活🎾だけは唯一続いたかな。笑

 

 

好奇心が先走って始めるのは習い事と趣味

だけじゃなくて、「仕事」もだったんだよね。

 

本当にすぐ辞めちゃうから

沢山の人に迷惑を掛けたと思う。

他人事だけど、

私の上司になる人ってかわいそうだなって思ってた。

 

親にもよく怒られたしガッカリされた。

「あぁ、また辞めた。」って。

 

父は人に娘が何やってるか聞かれたら、

この前コンビニ行くって言ってきり

帰ってこなくなった。って言ってるって笑

もう仕事変わった話するのめんどいって。

 

本当そのくらい何にも続かなかった。

 

繰り返すうちになにやってもダメだなー。

続かないなって

自分でも自信が無くなってきて、

外にもでたくなくなって、ニートしてた。

ずーーーーっとハリーポッターを繰り返しみて

セリフまで覚えた。笑

 

 

でもその始める辞めるの繰り返しで

1つだけ得たことがあった。

一通りかじるだけかじったのは実は無駄じゃなくて、

沢山の人と出会いがあったってこと。

共通の趣味で知り合った人。

バイト先のスタッフ、職場の同期、先輩。

 

大切な人達は辞めた今も連絡取ってる。

 

 

 

ポテンシャルはある方だから割りと仕事覚えよくって

外面いいから、仕事の話もよくきてた。

でも見せかけで中身空っぽだったから

全然対応できなかった。

めちゃくちゃ悔しかった。

自信がなくて断った仕事をやった人は

今すごく成功してて稼いでる。

 

もう悔しい思いしないように

見せかけや上辺で終わらないように

今一人で足掻いてる。

 

 

興味本位で始めたものは、すごく軽くて

ガチでそこに来てる人との覚悟が全くちがった。

話すこと一言一言に重みがあった。

趣味も仕事も全部。

 

 

 

いま自分が話してることには全く重みがない。

そんなことは自分が一番分かってるから

自分の話してることに重みがでるように

もう一回人生設計立て直して、

また進めないとね。

 

 

実家暮らしだったから稼がなくても生きていけるし、

自分磨きして綺麗なお嫁さんにでもなれたら

いいなーくらいの

ぼやっとした目標しかもってない人間だった。

 

昔してた仕事で大阪に行った時に

凄く尊敬出来る先輩に出会った。

めちゃくちゃ面倒見がよくて、

頑張る人を自分の時間を割いてまでも応援してくれた。

 

先輩は明確な目標までの計画を綿密に立ててた。

年間を通してどうなっていくのか、

その為に半年、1ヶ月、1週間、1日をどう過ごすのか。

1日のスケジュールもしっかり立ててこなしてた。

 

その結果、目標よりも早く経営者になってたし、

本も出版されてた。

 

 

年に1~2回くらい連絡を取らせてもらうんだけど、

その姿勢は変わらず、いつもアップデートしてて

本当に尊敬する。

 

今の自分は恥ずかしくて会いに行く勇気はないけど、

成長して何か1つでも目標を成し遂げたら

会いに行ってお礼を言いたいなって思ってる。

 

  

 

 

また時間掛けて人生プラン立て直さないとなー。

 

 

 

とにかく続けるには「覚悟と綿密な計画」ですね。

あと、楽しむこと。

だいぶそれたけど、それが言いたかったみたい。

 

そんな感じ😋

 

 

 

おやすみなさい。